

大図書館の羊飼い 感想

先日、コンプリートしましたので少々感想を書きたいと思います。
多少ネタバレも入っているかと思いますので、ご注意を。
体験版もプレイせず、公式もまともに見ずにオーガストの作品だしやっておくか~的な感じで購入したので、ファンタジー要素があるとは思っていませんでしたね~。
とはいえ、過去3作品と比べるとあってないようなものでしたね。

・・・共通が長すぎて√突入後のイチャラブが全然足りない!
全体のボリュームは十分にあるのですが・・・
ぶっちゃけて言いますと、やっと共通終わったー→√入って直ぐに初体験→ふむふむ、あ、またHした→終わり・・・えっ?みたいな感じです。
設定は悪く無かったし、共通もそれなりに楽しめただけにもっとイチャラブを増やして欲しかった。
ちなみに、凪以外の4人+サブ3人は最初から攻略出来まして、誰か1人でもクリアした後に凪√(実質のトゥルー扱いなのかな?)と他メインヒロイン4人の追加EDが解放されます。
ちなみにメインヒロイン4人の追加EDもほとんどイチャラブは無かったように思います。

さて、この作品のタイトルにもなっている羊飼いが関わってくるのが凪√なわけですが(逆に他4人のルートは羊飼い要素は無いと言っても差し支えないと思います)、やはりもっと羊飼いについて何らかの形で掘り下げて欲しかったなぁと思います。
作中でも言われてたように、主人公は羊飼いとしての素質があったのでBAD扱いで羊飼いになる√を通してでも良いから、タイトルにもなってるんだし羊飼い要素をもっと増やしても良かったんじゃないかと。

総評としましては流石オーガストといいますか悪く無かったですね。
コンプ後のタイトル画面のロゴクリックには笑わせられましたし、ショートシナリオも悪く無かった。
PUSH!を読んでるとどうやらFDが発売されるようですし、色々補完してくれる事を期待しています。
ちなみに自分は、八月作品はけよりな以降の作品は一応全部プレイしています。
一番好きな作品はけよりなで、話の面白さという点ではユースティアかなぁ・・・

サガプラ新作発表!

IMG_0096.jpg



待ちに待ったサガプラの新作発表!

エイプリルフールネタは結局嘘だったのはサガプラは佐賀にあるからサガプラ~という物だけでしたね~。
早速、このけしからん表紙のPUSHを買って参りました。家に帰ってワクワクしながら特集ページを読みましたが・・・結構ページ数が多いし思った以上に情報量が豊富でしたね。
何か前にもまして、とらのすけさんの絵柄がほんたにちゃんに近づいたような・・・

胸のサイズはニコル・晴・奈月・暦の順。奈月よりも晴の方が大きいんですね~。ただ、原画陣が好き勝手に盛りまくる(ただし暦ちゃん以外の3人)との事なので、最終的な序列はまだわからないとの事でした。
インタビュー等を読んでいると、シナリオに関しては今のところはキサラギみたいなライト系なのかな~と思ったりしてます。

発売は秋との事ですので今から待ち遠しくて堪らないですね。
インタビューにも長らく発表出来なかった分、熟成したものを出せる的な事が書いてありましたので、延期も無いと願いたいです。
ちなみに奈月ちゃんが好みです、黒髪ロング万歳!でも某煉獄さんみたいにもう少し胸は慎ましくても構わないと思ったり思わなかったり。

テーマ : エロゲー
ジャンル : ゲーム

ブログ開設とご挨拶

どうもはじめまして!
このブログはエロゲ・アニメ・ラノベの感想などを不定期に更新していくブログです。
ブログ作成は初めてなのでお見苦しい点はあるかと思いますが、よろしくお願い致します!
プロフィール

しゅん

Author:しゅん
このサイトは、貧乏学生がアニメ・ゲーム等の感想や日々のどうでも良い事を書き連ねていくブログです!

SAGA PLANETSさん絶賛応援中!
好きな歌手はKOTOKOさん等々・・・

何かありましたら、こちらのアドレスまでどぞ~
syunzo_fc2@yahoo.co.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
サガプラ応援エリア
「カルマルカ*サークル」応援中!「カルマルカ*サークル」応援中!「はつゆきさくら」応援CHU!!「キサラギGOLD★STAR」応援CHU!!サガプラネッツ最新作「ナツユメナギサ」サガプラネッツ最新作あま*カル合同バナーキャンペーン開催中
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Twitter
応援バナー置き場
