

弾丸配布第3弾!

天候が心配だった3回目ですが、無事に開催されました!
当日はちょっと早めに出て、久しぶりに色々と店巡りをして楽しかったです。
18時40分過ぎ?くらいに会場まで行ったのですが、早かったかなと思いきや何やら列が・・・
お?これ何の列だ?もう形成始まってるの?と思っていたら階段へ動き出したので付いて行く事に。
なんと8階のイベントスペースに第1陣は詰められることに・・・一瞬別のイベントと間違えてしまったのかと焦りましたが、係員の人によると、「前回来ていただいた方はご存じかも知れませんが、1階まで列が達してしまいました。少しでも軽減するためご了承ください。全員に行き渡りますのでご安心を」云々的な事だったみたいです。
8階に詰められた人以外は、いつも通り並んで、配布開始後は、イベントスペース組→階段組の順に配布が行われたみたいです。
今回は流石に祈芹ちゃんは来なかったです。前回前々回と2回来てただけで十分嬉しかったので良いですが。

ちなみに後悔したことは、弾丸前に電撃姫とPUSH!を買ってしまい地味に邪魔で重たかったこと・・・
直ぐに無くなる物じゃ無いし帰り際に買えば良かったです。
そうそう、またゲマ前のガチャコーナーにはつゆきの缶バッチが出ていたので回してみました。
ただし懐が寒いので1回だけ・・・結果はあやyでした。桜が良かったけど贅沢は言うまい。
ちなみに、はつゆきのチャームの時に桜が出ずに8000円分くらい回した経験があり、ガチャには出来るだけ近づかないようにしています()
ちなみにシロクマは最後まで出ずにコンプならず。桜は1個ですが、他の子達は2~4個という結果に・・・orz

カルマルカ*サークル発売日決定!

発売日も9月下旬となり、順に予約キャンペーンやバナーキャンペーンなどの情報が出てきましたね~。
それにしても、またゆずと合同キャンペーン行うのか~。

今回は布物・ポスター類の特典は出来る限り揃えたいですね~。はつゆきの時はメロンの夜のハードポスターだけ予約しておらず手に入れ損ねましたからね~。
公式+5店舗程度で6本くらいが限界かな・・・本当は特典コンプとか挑戦してみたいけど学生ですし無理がありますからねぇ・・・。
しかし合同キャンペーンをやられたことで、何かアイルノーツも予約したくなってくるという・・・
ドラクリの時もはつドラキャンペーン経由で公式で予約した記憶が・・・
まぁ、早く特典ラフ公開して欲しいですね~、予約キャンペーンは色紙は貰えるでしょうけどシークレットブックは限りがあるでしょうし出来るだけ早めに予約しておきたい。

余談ですが、数日中に新しい抱き枕本体が届きます!
抱き枕er歴1年半くらいなんですが、現在2個本体を持っております。
初代がキャラコレ学園の中村ツクシちゃんとセットで買ったA&J ライクラ改、初代を購入後半年後位に2本目であるRoom styleのプレミアムソフトを購入。
どちらもそれなりにヘタれてきており(ライクラはヘタれるというより形は同じまま縮小といった感じですが)、この度、A&JのフラッグシップであるDHR6000を注文したのです!送料込で9500円は結構なお値段ですよねぇ・・・
プレミアムソフトなら2本買えちゃます!でもA&J本体の方がやはり質が良いんだなぁ・・・
ということでワクワクしております!届いたらまたレビューしようかなと、ではでは~

久々に日本橋に…

今日は恐らく1年ぶりに大阪の日本橋までお出掛けしてきました。
いや~、本当に久しぶりでしたね。催し等がある以外は三宮で事足りてしまうんで中々行く機会が無いもので・・・
フィギュアに嵌ってた頃はしょっちゅう行ってたんですがねぇ・・・

さて、今日の購入物はこちら
DSC00676.jpg

ラビットnetでドリパ大阪2010年春に発売されたほんたにかなえ先生の抱き枕カバー(再販)とアイルノーツの夕音のCDです。
まさか企画で再販してるとは知らず(不覚でした)、キャンセル通販だと手に入れれない可能性が高いのでダメ元で店頭に無いかと探しにいったとのですが・・・
行ってみるものですね、買えました!ショーケースの中には無くてこれもダメ元で店員さんに尋ねたら奥から出してきてくれました。
前々から欲しいと思っていたので本当に嬉しいですね~、感無量で購入後はニヤニヤしててキモい顔だったかも知れないです。
唯一A&J2WTからパールロイカに変わった事だけが残念ですが、こちらの生地もそう悪くは無いんで構いません。

夕音のCDは車の人が好きなので買ったんですが、前奏がイイですね!気に入りました。
アイルノーツは今の所予約するつもりはないですが、恐らく買っちゃうんだろうなぁ
でもカルマルカを多々買いする為の資金と次回のドリパ遠征費用の貯蓄もあるので、これから先はこうバンバン色々と買えないかも・・・

今日は非情に充実した一日でした!

ブログを立ち上げたものの・・・

何とブログ名が全く思い浮かんでこないのです!
ゲームでもなんでも命名するのが大の苦手なんですよねぇ・・・困りました。
RPGとかでもデフォルトじゃ嫌だからとりあえず自分の名前入れて後で後悔するタイプです。
ネトゲに嵌っていたころは本当に困りましたねぇ・・・

これだけじゃなんなので少しレビューを
DSC00675.jpg



K-BOOKSより発売されたほんたにかなえさんのB2タペストリーです。
発売して結構経っているけど、最近入手したのとA&J製のタペストリーが個人的に物珍しかったもので感想をば。
まずは金具による形状保持方法ですよね~。ほとんどの物はパイプ通す形になるので色々飾ってると少し違和感があるかも。
そして何より気に入ったのは発色の重厚さと生地の厚み・感触です(笑)。
ペラペラじゃないんですよね、こうしっかりしてる。
A&Jは抱き枕のフラッグシップともいえる企業ですが、こういった物も作ってるんですね~。

抱き枕と言えば、新生地のライクトロンや新本体は近い内に試してみたいですね~。そろそろライクラ改さんやばいですし。

ではでは~。はやくブログ名決められると良いなぁ

明日はドリパ!

・・・まぁ、僕は地方在住で貧乏学生なもんで参加できないんですけどね☆
まさかサガプラさんが東京に参加するとは思ってなかったので油断してました。
春先にロードバイクを買ったもんで、貯金が吹っ飛んでしまって軍資金が無かった。
大阪のドリパは無くなっちゃったしもう復活する事は無いんだろうなぁ・・・無念。
まぁ、ドリパセットは今まで通りだと恐らく通販してくれると思うので大丈夫かな。(紙袋は我慢!)
ポスターはまぁあれですよ、あれ。

そんな僕のGWの過ごし方なんですが・・・
特にどうという事はない、積みゲー・積み本の消化にほとんどを費やしております。
最近買うばかりになってしまって、恐ろしい程積まれているんですよね・・・
特に本がやばい、20冊くらい積んでます。エロゲも6本くらいなんで月末に増える前にやっておかないと・・・
月末はグリザイアあるしねぇ・・・レミニセンスはちょっと様子見です。(キンケツジャナイヨ?)
ちなみに今はひとつ飛ばし恋愛やってます、あとは碧里だけですね~。今のところのお気に入りは桜√です。
他にはヴヴヴのプラモも作りましたねぇ。シール地獄でかなり時間掛かりましたが中々格好良いです。
飾ろうにも部屋が桃色全開なので、ゾイドのHMMバーサークフューラーちゃんと共に異様に浮いてます()

そうそう、今日は良い天気だと思ったんで自転車で走ってきました。
でも空気点検して装備して外に出たら曇ってました!朝は快晴だったのに・・・もう3度目くらいですよ、このパターン。
まぁ降らないだろうと思い、そのまま出発しました。
目的地は近くの山です。行きは川沿いをすいすいと走って気持ち良かったのですが帰りはgkbrでした・・・
近道だと思って下りのくねくねの山道なんか下るんじゃなかった。絶叫マシーンの恐怖なんか目じゃ無かったです。
車はあまり通らない所なので何事も無かったですが、半泣きになりながら下りました(´・ω・`)
だってブレーキ全開でも35キロ出てるんですもの・・・見た目の傾斜はそうでもないのに走ると全然違う物ですね~。
まぁ、今まで以上に安全運転を心掛けないと駄目だなと思ったので良い?勉強になりました。

GWも残す所あと2日です、積みゲーを出来うる限り消化したいところ・・・2本は無理でも丸々1本は終わらせたい。

ではでは~。

プロフィール

しゅん

Author:しゅん
このサイトは、貧乏学生がアニメ・ゲーム等の感想や日々のどうでも良い事を書き連ねていくブログです!

SAGA PLANETSさん絶賛応援中!
好きな歌手はKOTOKOさん等々・・・

何かありましたら、こちらのアドレスまでどぞ~
syunzo_fc2@yahoo.co.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
サガプラ応援エリア
「カルマルカ*サークル」応援中!「カルマルカ*サークル」応援中!「はつゆきさくら」応援CHU!!「キサラギGOLD★STAR」応援CHU!!サガプラネッツ最新作「ナツユメナギサ」サガプラネッツ最新作あま*カル合同バナーキャンペーン開催中
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Twitter
応援バナー置き場
